2017年2月21日火曜日ビットコイン日記

昨日まではビットコインの値動きはそこまでなかったものの、今朝になってものすごく暴騰していて保有しているビットコインが物凄く値段が高くなっていました。
そのおかげで利益が出てきました。

何か要因があるのかなと思ったのですが、特にニュースになるようなこともなく取引所のチャットもそのことで動きが活発になっているのです。
一部の人たちからは「3月くらいまでは値段が高騰する」ということを言っている一方で「これは今だけ。そのあと急激に暴落するよ。」という声もあるのです。

そうなってくるとどちらを信じていいのかわからなくなってくるのですが、そもそもビットコインはポイントカードのポイントのようなものから始まってそれがやがて「金」並みの資産という位置づけになって今に至るのですが、将来的にはお金という流れになるのかなと思います。

現にビットコインでお金の様に買い物ができたりレストランで食事ができるお店もあるのですが、将来的にはそういう店舗が増えてくるのかなと感じました。
でも、まだまだ日本では店舗も少ないし「ビットコイン=投資」という考え方を持っている人も日本では多く、チャットを見ても「大儲けした。」とか「今が買い時だ」という言葉が飛び交っているのでビットコインはまだまだ投資という考えが根強いと感じます。

取引所もチャットを盛り上げたくていろいろとサービス展開をしてビットコインに関心を持ってもらおうという試みもあることから、取引所のチャットも侮れないのも事実です。