2017年3月10日金曜日ビットコイン日記

昨日の夜中に少し取引所のチャットに参加していたのですが、その時に少しビットコインの相場が上がり始めてきて「もしかしたらビットコインの相場が上がるのかな。」というチャットの内容になってきたので、気になって少しだけビットコインを買うことにしました。

そして、今朝になって確かめてみると見事に相場が高騰していて「買っておいてよかった。」というくらい儲けを出しました。
ただ、その後は上がったり下がったりを繰り返してなんだが落ち着かない状況だったうえ、途中で仕事もしていたということもあり全部売っておくことにしたのです。

明日のETF承認されるかどうかで今後のビットコインの相場が変わってくるのです。
承認されれば高騰するのですが、承認延期の場合は下落し承認が否決されれば大暴落は避けられない状況になるのです。

取引所のチャットでもそのことが話題にもなっていて、一日中ETFの承認のことでいろいろと書き込まれているのです。
今のところを見てみると様子を見ているという感じもあるので、ビットコインの相場がどのように動くのか今日の夜中からずっと見ておこうと思ってチャット内ではありますが、イベントとしてビットコインの様子を見ようと思います。
その様子次第でビットコインを買うかどうかを見極めようと思います。
承認されれば高騰するのは目に見えていますので、ビットコインの相場を注視して買うかどうかの判断をしていきたいとなと思いました。