毎月4万円の投資。

投資として投資信託を毎月購入しています。
金額にして毎月1万円を4口の4万円分を購入していっています。

投資先はインデックスファンドで、国内債権、株式、外国債権、株式の4種類です。
年間にして50万円位を積み立てている状態です。
購入し始めたのはアベノミクスになる前でした。その為あっという間に利益は膨れ上がりました。

上がったり下がったりを繰り返していますが、今はこの4種類の投資信託で50万円の利益が出ています。
株式市場が良かろうが悪かろうが長期に保有するつもりです。

数年単位で出すのでは無く、30年後に出すつもりでおります。
その時に市場はどの様になっているかは誰も分かりません。
ただ、単純に定期預金をしているよりもかなりの確率で大きな金額になると思っています。
投資にはリスクも付き物ですが、そのリスクさえも楽しめる期間だと思います。
この投資だけを将来の貯蓄の為にしている訳ではありません。

一つの投資先ですので上下も楽しみながら毎月購入しています。
単純に積み立てだけで30年後には1500万円になっています。
このお金が投資でどれくらいになるか楽しみです。

始めた時期が良かったので今は利益を出していますがこれからどうなるかわかりません。
投資もしながらしっかり働いて上手に生活していきたいと思っています。
それでも50万円の利益が出ている口座を見ると嬉しくなるのは否めません。世界、日本の経済にも関心が強くなったのも私にとって良いことだと思っています。