これからはビットコインで貯金しようかな

ここ最近ビットコインの価格が上昇し続けて1BTC=100万円越えて今は120万円も越えてきて「ビットコインで貯金した方が増えるし現金よりいいかも。」と思い始めてきました。

現金であれば盗まれてしまうし、銀行預金の金利は低いし現金で貯金するメリットがあまりないなということにも気がついたのです。

銀行の預金であれば「ネット銀行が金利いい」というのですが、ネット銀行よりもビットコインの方がはるかに利率はいいです。

よく「億り人」という言葉をよく聞きますのですが、その億り人はビットコインが高騰しているからこその言葉で、今年始めに買ってそのままにしていた人はかなり儲けが出たのはいうまでもありません。

それを聞くと現金で貯金をしようと思ったらなんだか馬鹿馬鹿しくなってきます。

こんなにも高騰し続けるのであれば、ビットコインは安いうちに買っておいた方がいいんじゃないかと思うようにもなり、一定時期に取引所の口座に入金して安いときにビットコインを買うようにしています。

もちろんビットコインは価格の変動が激しいのでありますが、その激しさは高騰した時に利益が出るようにすればいいので、安い時に買って高騰したら売るということをしてもいいと思います。
またビットコインは現金と同じように決済することができるので、使いたいときはビットコインが使えるお店で買い物をすればスマホ一つで買い物が出来るし、お金を送りたいときもビットコインは格安で送金もできるので便利です。