【初心者おすすめ】仮想通貨取引所GMOコイン体験談

仮想通貨投資をはじめて1ヶ月の私が、通貨の売買に愛用している取引所が「GMOコイン」です。

株式やFX取引事業を展開し、実績のあるGMOインターネットのグループ会社「GMOコイン株式会社」が取引所を運営しています。

そのため、仮想通貨取引所においても、高度なセキュリティと強化なサーバーを備えており、安心できることが魅力です。

私は主にビットコインのFX取引を行っています。
FXでは取引の際に「レバレッジをかける」と言って、手持ちのお金を証拠金として取引所に預けて、その証拠金に任意の倍数をかけた金額を取引に使える仕組みがあります。

GMOコインではそのレバレッジが最大25倍に設定されており、このレバレッジを最大にすれば、タイミングよく売買できれば一瞬で数万円の利益を確定する方ができます。
ビットコインの値動きはかなり激しいので。

もちろん、逆に暴落することもよくあるのであの点はリスクです。
競合する他の取引所ではまだまだレバレッジは最大15倍の所もあるので、より大きな金額をやり取りしたい場合はGMOコインがおすすめです。

また、GMOコインは取引所内の口座に入金が反映されるのが非常に速いです。
coincheckやbitflyerなどは口座に反映されるまでに時間がかかり、ストレスになっていたので、この速さはかなり評価ポイントだと思います。

また、GMOコインでFX取引をする際に便利なツールが、専用アプリの「ビットレ君」です。
過去の値動きを示すチャートが見やすく、スマホからの決済も簡単で非常に便利です。

ワンタップで売買を約定する機能もあるので、スピーディーに取引したい方にもうってつけです。
ビットコインは長期的に見てまだまだ値上がりしていくと思うので、極端な話どの値で買っても大損することはほとんどないと思います。

GMOコインはレバレッジも効かせられ、初心者でもスマホから簡単に取引できるのでおすすめです。