初めてのビットコイン取引はクレカで失敗

流行りに乗って仮想通貨の取引を始めました。
ビットコイン等の6種類の通貨で取引が出来ます。私は分からず、有名で聞いた事のあるビットコインで取引をしました。

なけなしの30万円を投資しました。兎に角その日の内に購入したかったのであまり吟味せずにクレジットカードからの購入です。
その後、ネットで仮想通貨の取り引きの書き込み等を読んでいました。

そしたら、絶対にダメ!の内の一つにクレジットカードでの購入と記載がありました。手数料が半端無く高いのです。
慌てて取引画面を見てみると30万円分購入出来たと思っていましたが、手数料に6万円程引かれている状態でした。

結局24万円からの投資スタートです。もっとゆっくり情報を取るべきだったと思っています。
しばらくはそのまま放置していました。何度も画面を見てはどんどん値上がりしている事に喜びを感じました。

ほんの3カ月程度で数万円の利益が出ました。もっと置いていたらもっと値上がりしたのかも知れませんが、その時はそんな感情はありません。
兎に角、利益確定をしたい!下がる前に自分の現金にしたい!と思い、決済しました。

その後もどんどん値上がりをしてとうとう元手の2倍になりました。
わずか3カ月の出来事です。やはり置いておけば良かったと思いながらも、未だにチャートは見続けています。

現在は買うタイミングが分からずにそのままチャートだけを追いかけている状況です。
次に買う時はクレジットカードからは購入しない様にします。