サラリーマンが仮想通貨投資を開始した結果wwww

私はこれまで株式投資や投資信託などで投資をしてきましたが、最近仮想通貨投資が盛り上がっている事もあり、8月から始めました。

まず仮想通貨投資をするにあたってどうやれば購入できるのかなど全く分からないのでインターネットで調べてみると、ビットフライヤーという業者が大手の会社と知りここで口座を開設しました。口座開設はお金を投資するという事もありかなりいろんな証明書ややりとりがあり、1週間程度私の場合はかかりました。口座開設後にいざスタートすることになり、最初の投資は20万と決めて取引を始めました。

私はビットコインはかなり値段も上がっていて、また1口の投資額も多いのでビットコインは買わずに、別の通貨を購入しました。

内容はイーサリアム、イーサリアムクラシック、ライトコインの3銘柄に3分の1づつ投資をして仮想通貨取引をスタートしました。取引を始めて感じた事は非常に値動きが大きくて1日で10%以上上下する事が普通にあり驚きました。

私が取引を始めた後に中国がIOCを認めないというニュースが流れて、1日で20%程度仮想通貨全体が値を下げた時は仕事が手につきませんでした。

また仮想通貨取引はスマートホンをメインに使って取引をするのでつい値動きを見てしまう事が増え、サラリーマンにはあまり良くないかなとも思いました。

仮想通貨投資を始めて感じた事は、値動きが非常に激しいので、投資額は損してもいいと思えるぐらいでないと怖いと思いました。またギャンブルに近いような感じに私は感じました。今後も一つの経験として仮想通貨投資は続きていきたいと思います。