仮想通貨の成長性を考え長期投資した結果wwww

最新テクノロジーが大好きな私は3年前にビットコインに投資を行いました。

金額としては1万円のみで当時仕組みもわかっていなかったので、興味本位で投資をしていました。

その後、取引所の破綻などを通してビットコインの心象が非常に悪くなりましたが、私は1万円投資していただけのみで、かつサイトを見てもビットコインが消失していることはなかったので、そのまま放置していました。
その後、2017年に入ってから再度ビットコインが話題に上がり暴騰したため、現時点で純利益が30万円ほど出ています。ただ個人的には利益を求めるのであれば投機としてしか機能しないため、特に売ってはおりません。

ただ長期的視点で見た際にビットコインの根幹技術であるブロックチェーンを利用したサービス等も増えてきていて、またこれからも増えていくであろうと予想されます。

サービスが生み出されていく中でビットコインよりはブロックチェーン技術の有用性がまず認識されていくのではないか、と考えており、ブロックチェーンの有用性が認識された段階でまたビットコインの安全性等も高まっていき、価値が高まるのではないかと思っております。

現在の話題性はどちらかといえば短期的な利益が出たか否か、という投機的な意味合いでの文脈が強いように感じますが、長期的な側面から考えると銀行を通す必要等もないことから国際間の決済手段になりえ、また不正も起こりにくい仕組みですので、成長性は高いのではないかと考えています。

短期的な視点でなく長期的な視点から物事の本質をとらえ、今後も仮想通貨の動向を注視したいと思います。