FXはギャンブル

主婦でも簡単月収10万とか100万とか、様々な記事や広告を見かけますがあれは完全な嘘です。

私もFXをやっていますが月換算すれば、ギリギリマイナスになっていない程度で、月収1000円未満です。
FXはやり方やチャートの見方、テクニック等を駆使すれば負けることはない、勝率が上がるという宣伝文句で様々な手法があります。それらの手法の殆どを試してきましたが、全てが嘘ということが発覚しました。

確かに勝率は上がったり損が少なかったりする手法はありましたが、結局のところはパチンコや宝くじと言った賭博と何も変わらないのが事実です。パチンコや宝くじも当たる時があれば外れることもある。大当たりする時もあれば大損をすることもある。FXをはじめとする投資はそれらと全く同じなのです。

何の苦労もせず楽して稼げる仕事なんて存在しません。体や頭を動かして働いてその対価でお金が発生するのであって、投資やギャンブルなどは労力など皆無に近いと言っても過言じゃなく、体も頭も使っていないのに確実に安定した収入を得ることなんて不可能なのです。

プロの投資家やトレーダーも存在しますが、その方たちはただタイミングと運がよかっただけに過ぎません。リーマンショックなど急激な為替変動な出来事が起きない限りは現状では負けることは出来ても勝つことはほぼ不可能だと断言します。
これから副業でFXを始めようとしている方には他のきちんとした副業をお勧めするべきだと思います。