私の今の株の状況

低位株を3銘柄ほど持っている。お金がないのであまり高い値段の銘柄は購入できない。なので低位株ばかり持っている。
だいたい1株100円未満の銘柄ばかりである。
まぁ、大儲けもないがリスクもそんなに高くない、1000株買っても10万だ。

一株50円の株を1000株持っていたのだが、最近じわりじわりと上げてきて今は90円台に突入している。
今売れば4万円の儲けであるが、まだまだ上がるかもしれない。

株は売りどきが難しい。どうしようかとかなり迷っている。でも迷っているうちに下がってしまったらどうしよう。
とりあえずもうちょっと見てみよう指値で90円を下回ったときには売れるように設定しといた。

今の所ちょっと得するのはこの銘柄ぐらいかな、他の銘柄はことごとくダメだ。
TPP銘柄だと思って購入した株は、トランプ大統領が就任してからガタ落ちだ。

もともと90円台後半だったのにいまでは70円台まで下がってしまった。
もう復活はないのだろうか?このまま塩漬けか損切りを覚悟しなければならない。

もう1つの株は今はやりのVRやARを扱っている会社なのだが、ここもダメだ。
一時期は債務超過に落ち入り、どこかしらのファンドが救済のために株を大量購入していたが、結局本当に救済のためなのか、ただ単なる自分の利益のためにしたのかよくわからない。
この会社は結構新製品を出しているがどれも当たらずユーザーからはボロクソ書かれていた。ここも今は塩漬け、これからどうしようかな!まぁ私の今の状況はこんな感じです。