気になるビットコイン!

最近になって、ビットコインに非常に興味を持っています。そもそも最初にビットコインの存在を知ったきっかけは、利用しているサービスが「ビットコイン」での支払いに対応していたことです。それまで聞いたことがない「ビットコイン」ってなんだろう、と思ったことから興味を持つようになりました。

仮想通貨であるビットコインは、私が調べてみた範囲では、少ない手数料で支払いや送金が出来たり、投資性があったりと、非常に面白そうだと感じています。

これまで、一度も「投資」というものに手を出したことがなくて、全く素人の状態です。そんな私でも、ビットコインなら気軽に始められそうな気がします。もちろん実際に始める場合には、かなり慎重になる必要がありますが、それでも試す価値はあるのではないかと感じています。

一日の中でも値動きがあるようですし、きちんと勉強して、うまいタイミングで売り買いが出来れば、とても楽しく投資できそうです。

現在は、「いくらビットコインにしてみるか」で悩んでいるところです。値動きが激しいということは、買うタイミングを間違えると損をしそうです。かといって、小額であれば値動きがあっても、それほど儲けは出なそうです。
大きく損をしない範囲で、うまく運用していくためには、どのくらいの予算が必要なのかを、もう少ししっかり見極めてから、ビットコインを始めたいと思っています。
リスクはありそうですが、メリットも大きそうで、日に日に興味が強くなっています。