2017年3月17日金曜日ビットコイン日記

ここのところビットコインが下落し続けていて、ビットコインの値段が下がり続けています。
幸いにも下落前に現金にしておいたので資産価値が下がるということは免れたのですが、なんだかまだまだ下がりそうな気がしてきます。

これで、相場が上がるかもという声が出てくればここでビットコインを買って上がるのを待つということができるのですがなかなかそういう声も聞こえてきません。
逆にいえば安くなったので、買いのタイミングを見計らっていざという時に買うという準備をする必要があるときなのかもしれません。

今はビットコインを買う代わりに、ETHの価格が上昇し始めてきたので買ってみたところ資産価値が上昇していきこれから価格が高くなるのかなという期待感があるのです。
もちろんほかの仮想通貨(モネロやリップル、ETCなど)もありますが、いろいろな仮想通貨の様子も見ていこうかなと思っていますし、日本の銀行でも将来的には仮想通貨を利用して送金ができるようになるなど仮想通貨はまだまだ成長する分野なのではないのかなとも思ったのです。

それにはいろいろと勉強する必要も出てくるだろうとも思いますし、今仮想通貨のことを知っておくだけでも将来は明るい方向に向かうのではないのかなとも思いました。
それに、ビットコインなどは小額から始めることができるので給料が少なくて貯金がないという人でも簡単に始めることができるし、ウォレットを作る際に個人番号カードやパスポートや免許証などがあればスマホからでも開設ができるので、これからお金を貯めたいという人はビットコインなどの仮想通貨も考えてみるのもいいと思います。